兄の共通テスト受験会場は、あろうことか東京の反対側。
嫁が親同士のつながりで聞き付けて来た話によると、同じような場所で受験する近所の子は、前日近場のホテルを予約したそうな。
(その子はきわめて優秀で、相応の大学を受けるので、親も気合いの入り方がスゴイようです)

さてウチの兄はというと、とりあえず自分で実際に受験会場の大学まで行ってみるといってます。
実際、まったく初めての場所なので、実際自分の足で移動してどうなのかは確認したいでしょうね。
最寄り駅からさらにバスに乗る必要があるのですが、まあ可能なら歩いてみるのもいいでしょう。

つか歩けます。多少遠いですが。
実はこの大学のある場所、父的には多少(若い頃に)縁のあったところで、だいたいの土地勘もあったりするのですw

あと腕時計ですが、以前買ってあったはずのものが見当たらず(ウチはそんなのばっかりだな。。)とりあえず新たに買うことに。
兄が受験会場の下見に行った帰りにでも、どこかで買うと言ってます。

まあ東京を横断するので、途中で新宿でも秋葉原でも寄って適当なのを買ってくればいいでしょう。いま腕時計は安いですしね。
人込みに行くとコロナに感染しかねないので、サッサと帰ってきてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク