さて、妹ちゃんはもう冬休みですが。。
2学期の通知表を見ると、まあ覚悟はしてましたが良くない。
つか数学あたりにアヒルが歩いてるな。。。。

さすがに主要科目でアヒルの姿を見るのはメンタル的に堪えますねw

他は、美術が異様にいいのとw,、あと社会が予想外に良くない。。。。
いや良くなさ過ぎだろ、テストではそれなりに点を取っており、そこから考えてもちょっと悪すぎる。

兄「社会の授業中に暴れて授業妨害とかしたんじゃね」

妹ちゃん「そんなことするか」

この件についてはZOOMでの三者面談で説明があったようで、社会科の課題が片っ端から未提出か、期限後の提出だったせいらしい。
嫁の不穏な雰囲気はそのせいか。。。

いやそれにしても成績にはっきり現れるほどに課題をサボってたというのは。。。

妹ちゃん「ちゃんと提出したつもりなんだけど、スマホの操作を間違ってた」

社会科の課題はスマホでClassiだかGoogleClassroomだかで提出することが多いのですが、単にアップロードしただけではダメで、「提出」ボタンを押さないと提出扱いにならないというような理由らしい。
「提出」ボタンの存在に気付かなかったと。

いやそれにしても、、、ただ同様の「被害」は他の生徒でも続出しているらしく、これは学校側の操作説明に問題があるのでは?

と思ったものの、ほとんどの生徒はちゃんとしている。
(でなきゃさすがにもっと早くに問題になってるでしょう)

妹ちゃん含めたマヌケな生徒たちの不注意のせい、というほかありません。。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク