妹ちゃんののiPhoneはバッテリがヘタってきたので修理しました。
それでここ数日快適に使っていたのですが、嫁と買い物中に地面に落としてしまい、画面に全くなにも表示されない状態に、、、、

壊れてしまったか?とも思ったが、例えばボタン操作などでブルブル震えるので、単にディスプレイがダメになったらしい。。
で、あちこちサポートに電話したのですが、結局iPhone自体を交換することに、、、
度重なる出費に嫁が怒っていますw

現代社会においてスマホの重要性はきわめて高いですが、現在スマホ内のデータが取り出せずきわめてヤバい状態になってます。
古いiPhoneはまだ動くのですが、データ移行には古い方の操作が必要で、しかし画面が真っ暗なのでなにもできないのです。

LINEとかもそうですが、妹ちゃんの学校はClassiで課題が出されたり提出したりします。
そこにアクセス出来なくなり学校の学習に支障が。。。
そのほか、学校生活にスマホが前提になってるものがあります。

その多くはオンラインのクラウドサービスなので、実はパソコンなどからもアクセスできるのですが、妹ちゃんはログオンパスワード等をまるで記憶しておらず、みんなスマホが憶えてます。
なのでスマホ無しではログオン出来ない。。。。。

妹ちゃん「詰んだ。。。」

。。。実は幸いなことに、バッテリ交換の際に、念のためと妹ちゃんのiPhoneのバックアップをパソコンに取ってました。
ほんの10日前の事なので、データもまあ新しい。
これを戻せば元通りじゃね?

と、交換用に送られてきた新品のiPhoneにデータを戻したのですが、、、
新品を最初にセットアップするときに何か(AppleID?)のパスワードを問われ、知らないのでリセットしてしまい、そこに古いデータを戻したために、古いiPhoneが憶えていたパスワードが拒否され、、、

とにかくとても面倒な事になり、父と一緒に復旧に努力中です、、、課題の提出出来ないよ。。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク