妹ちゃんのiPhoneのバッテリがダメになってきたらしく、嫁がバッテリ交換するとか言ってる。
特に嫁はLINEで頻繁に連絡を取るので、使えないと困ると。

当初Apple Storeに持ちこんだらデータ全部消えますと言われ(要するに交換)、それは困るのでバックアップ取ってまた来ますと、その場は帰ってきたそうな。

その後の調査で、データを保持したままバッテリだけ交換する事も可能とわかったのですが、その場合にも念のためバックアップを取っておけと。

妹ちゃんは写真だのスクショだのでiCloudは満杯になっており、父がパソコンにバックアップすることに。
。。。つか画像だけでも7500枚超、、すごいな最近のJK。


ただ結局、嫁と妹ちゃんで休日に秋葉原だかでバッテリ交換する予定でしたが、妹ちゃんが足が痛いのでその日はやめました。

妹ちゃんは半月ほど前に体育の授業で捻挫をして、しばらく静かにしていたのですが、最近の体育の授業でまた同じところを痛めたのです。

体育はこれまで見学していたものの、だいぶ痛みがなくなったので油断して参加したのですが、その途端。
今年は妹ちゃんは怪我だの体調不良だのが連発しており、クラスメートにも「厄年じゃないの?」と呆れられているらしい。。。

なのでまだバッテリはヘタレなまま、朝フル充電でも下校時には(学校に預けてて何もしてないのに)カラになります。。
ほとんど学校に持ってく意味がないな。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク