現状で、兄の課題は英語ということになってます。
志望校の過去問やってみたら意外にできたと喜んでいましたが、過去の模試の結果からも、それだけで安心出来る状態ではありません。

特にリスニングが余りよくない傾向があり、塾(東進)でも担当者に何度か指摘を受けてます。
単に英語の発音に耳が馴れてないと思われるので、普段から英語を聞くようにしたらいいのではないか、というアドバイスも。

別にガッツリ聞く訳ではなく、単に聞き流せるようなものでもけっこう違うと。

それこそ兄よ、あんたのその薄い板、英語学習には最適だろ。
登下校の電車のなかでスマホで英会話でも聞いたらどうだ? ネット上には英語学習用のコンテンツなどタダで掃いて捨てるほどある。

。。スマホ用のイヤホンが、断線したのか聞こえなくなってるとか。
なんて間の悪い、、、、
新しいの買うか。
最近はワイヤレスが流行ってますね。

ちなみに世の中には「ワイヤレスイヤホン用ストラップ」つー、要するにワイヤレスイヤホンをつないておくヒモを売ってます。。。

この不条理な商品は、落下/紛失防止のためなんだそう。
いやそりゃそうだろうけど、なんかワイヤレスイヤホンの存在意義が、、、

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク