先日、病院に担ぎ込まれた妹ちゃんですが、その後は特に問題なく暮らしてます。
とりあえず静かにしてればいいので、そういった意味ではもともとインドアな妹ちゃんには何の支障もありません。。

とはいえ、もう少し睡眠時間は確保したい。
今回の件と直接関係があるかはともかく、慢性的に寝不足と見えるのは健康面からも良くありません。

ということで、ちょっとづつ就寝時刻を前倒ししているところですが、なかなか簡単にはいきません。
実は本人的には、中間試験も近いので夜それなりに勉強したいのです。

これまでの妹ちゃんなら、これはもっけの幸いと試験勉強など放ったらかして即座にベッドに入ったのでしょうが、、、、
なにせ前回試験の結果が危機的に悪く、先生に呼び出されて注意される的な事になっており、、、、

本人的にも寝る間を惜しんで試験勉強したいところです。
(その割にはのんびりしているように見えますが、、、、)

なので、両親が早めに寝ろと言ってもグズグズしてます。
せっかく本人がヤル気になってる訳ですが、今はそれに親が水を差すという巡り合わせに。

なんかいろいろチグハグというか、うまく回らないなあ。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク