妹ちゃんが英検を受けてきました。
準2級です。

念のため一緒に会場について行ったのですが、東京駅付近のすごい立派なオフィスビルでした。
普通は学校とかだと思うのですが、ビジネス街のビルということで(現地で勝手がわからないんじゃないかと)妹ちゃんが不安がったのです。
まあ行ってみれば英検の受験生がたくさんいるので、彼らに付いていけばいいだけなんですけどねw

さて結果がまだわかりませんが、なんか微妙。。。
本来であれば、妹ちゃんは普通に受かっておかしくない程度の難易度ですが、、、

そもそも試験範囲的にも、学校の授業をちゃんと受けていれば問題ないはずです。
ところが最近発覚しているのは、既に学んだところもアヤフヤな理解の箇所がけっこうあるということです。

特リモート授業になってからの部分がほとんど身についてないのではないかと感じます。
リモート授業は妹ちゃんには合わなかったかも。。。

せっかく買った英検用の問題集も全然やっておらず、最後の3日で大急ぎで取り組んでましたが、、、ダメだろそれ。。

試験後、そこそこ出来たかも的な雰囲気を醸してました。
もっとも、ライティングの問題文にわからない単語があったようで、

妹ちゃん「とりあえず雰囲気で書いた」

そうで、、
なんかフワッとやってんなあ、、、、

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク