兄は比較的頑丈な方ですが、先日は東進から帰ってくるなり「なんかダルい」と。
熱を計ってみると、微熱といった感じ。
で、その翌朝になっても体調不良は続き、結局その日は学校を休みました。

ところがその日の昼過ぎには普通に起きており、塾のテキストを開いている。
体調不良はどこ行った? 

どうも午前中寝ていたら完治したらしい。。。

先週あたりから塾で勉強する時間が増えており、朝学校に行ってから塾、帰宅は夜10時、とかが連日続いてました。
ちょっと体力的に負荷がかかったかなとも思いましたが、、、

良く考えてみれば、ふだん兄は11時前には寝てしまいますが(かといって朝型なわけでもなく毎朝ギリギリまで寝てる)、この生活サイクルだとどうしても寝る時間が12時前後になります。
帰宅してから軽く食べて風呂入ってのんびりして寝るからですw

これ単に寝不足だろ?

まあなんにしろ、ちょっと負担がかかってるには違いないので、ちょっと考えものか。。。。

もっとも兄はけっこう自分の体力に自信を持っており、 今のところ本人が塾通いを苦にしているようではないので、しばらく様子を見ます。

そういえば兄は最近、自分の体力を生かして

「大学に入ったらウーバーイーツでバイトする」

と言い出しており(やってみたかったらしいw)、どうりで最近ウーバーイーツで何か注文しようとか言ってるなと思ったら、、、
(ウチはまだ使ったことがない)

とりあえず、なんであれ大学を目指す目標になっていいか。。。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク