もうすぐ兄の学校で三者面談があります。
嫁が出る予定。
(嫁は兄の担任と妙にウマが合うというかノリが同じらしく、毎回楽しみにしていますw)

とはいえ、今回はもうほとんど話すことがない、といってます。
兄の高校は大学の付属なので、この時期の面談のトピックは、生徒の成績と推薦希望学部とのすり合わせになるはずです。

しかし兄は外部受験の方針は変わらず。
実際問題として、外部受験するからといって学校側のサポートなりアドバイスなりがあるとも思えず、、、
「推薦枠を使わない」ことの最終確認くらいかなあ、などと。
(推薦枠は使わないなら他の生徒に回せるので、担任としてもそこは確認したいでしょう)

あとは生活態度とか、当たり障りのない話か。。。。

そういえば先の連休、実はそのうちの1日は兄の学校は登校日だったのに、休日と思い込んだ兄は学校をサボってましたw
昼頃に学校からメールが来て気づいたと。。。

いやキミ学校で先生の話とかきいてる?

学校側に欠席届を出さなければならないので、嫁に持っていってもらう予定。
届けは指定された書式があり、それをダウンロードして印刷し記入しますが。。。

欠席理由をどう書くよ?
その欄、どう見ても「病欠」とかそういう常識的な単語しか入らない程度の幅しかなく、「登校日なのを忘れていたため」とか書けないんだけど、、、


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


スポンサードリンク