ずいぶんと久しぶりに家族4人で近所の焼肉屋に行ってきました。
ウチからは徒歩数分のところにあり、これまでも時折行っていたのですが、考えてみればこのコロナ騒動が始まってからは行ってませんでした。

いわゆる個人でやってる(韓国系の夫婦)店なので、非常に苦しい状態なのではないかと思います。
実際行ってみたら、ウチら家族の食事中、ほとんどお客さんが入ってきませんでした。
大変だな。。。

まあ家族でのんびり食べてたのですが、途中から妹ちゃんが兄に、

「マジカルバナナ」

をやろうと言い出しました。

なに? それって父も微かに記憶のある、20世紀のTV番組のゲームでは?
なんであなたが知ってるの? 
最近のJKの間で人気が再燃してるの?
(なんか教室でちょっと流行ってるらしい。。。)

当然兄はそれが何であるかをまるで知りません。そりゃそうだ。
まあとりあえず連想ゲームだということで、無理矢理妹ちゃんに付き合わされることに。

ただ実際やってみると兄も意外と面白いのか、肉を食う両親を尻目に連想ゲームをずっと続け、店を出て家に帰ってもまだ終わらず、、、、
なに? 一体何がそんなに面白いの君たち? 夢中になりすぎだろ。

途中で妹ちゃんがジャニーズだのマンガのキャラだの、兄が知識ゼロのジャンルに踏み込んでも、スマホで検索して打ち返します(それもはや連想でもなんでもないよね?)。

とりあえず家族が揃ったところで、特に兄の受験について本人の思うところなどイロイロ話を聞いたりしようかなどと思っていましたが、全くそれどころじゃない展開に。。。
(ちなみに会計の際、嫁がいつもよりずいぶん安く済んだのに驚いてました。兄がマジカルバナナに集中し普段より食べなかったためと思われる)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク