兄は現在期末試験中。

ただ最近学校の勉強にあまり身が入ってない感じだったのでちょっと心配していたのですが。。

兄「生物の問題、わからなすぎて試験中リアルに笑ったわ」

おいちょっと!

そもそも兄は最初から「生物とか勉強する意味がわからん」と言っており、実際かなり点数も悪い。
まあ暗記科目が全体的に苦手ではあるものの、英語(英単語)は頑張って憶えているので、記憶力の問題というよりモチベーションの問題でしょう。
本当に「勉強する意味がわからない」状態と思われる。。。。

一方で受験生の兄は、受験科目についてはちゃんと勉強しています。
というより、最近はもっぱら本人も「大学受験モード」に移行しており、受験に関係ない勉強全般についてモチベーションが下がってるのは否めません。
兄は理系ですが、物理と科学での受験を考えているのです。

兄「生物とかマジやる意味わからん」

しかし試験問題がそこまでわからなかったということは、そもそも勉強してないだろ。
(確かに兄は無駄と思うことはバッサリ切り捨てるところがありますが、、)

兄は古文漢文などは「雰囲気で何とかなる」と考えているフシがありますがw、さすがに知識が問われる生物でそれは無理だよ、、、

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク