全く無策なままGoToキャンペーンが始まっており、感染者数の推移も不安で仕方ないこの頃。
もうこの状況誰が責任を持つんだよ。。。。

各知事がうろたえているのが手に取るようにわかりますが、全体を統括してほしい政府がこの件に関してほとんど関心を持っているように見えず、先行き真っ暗。。。。

一応ウチら家族は東京都民なので、できるだけ外出はせず、連休もおとなしくしてました。

もともとウチら家族はみなインドアなタイプなので、外出しにくい雰囲気自体はさほど苦痛ではなかったのですが、さすがにこれだけ長期に亘ると息苦しさを感じるようになって来ました。

特に兄が(受験生ということもあるでしょうが)ちょっとフラストレーションを溜めてるような感じがします。

ちょっとした気分転換が必要かななどと思ってます。
兄はラーメン好きなので(時折有名なラーメン屋に行く)、どこか連れて行くか。
あるいは父と一緒に映画見に行くとか。
(父は映画マニアなので、かなりマニアな映画を見に行きますが、兄は時折ついてきてそれなりに楽しんでいるようなので。。。)

などと考えていたら、嫁が「家族で焼肉でも食べに行くか」と。

近所に、韓国系の夫婦がやってる焼肉屋があり、ウチら家族は以前からよく行ってたのです。
そこは今も営業しているので、久しぶりに行ってみてはどうかと。
その店はウチの子らも好きなのです。

正直このコロナ禍で家人はみんな微妙に太っておりw、妹ちゃんなどは嫌がりそうですが、よいアイデアかもしれません。

もともと今年の夏は、ウチらはどこにも出かけない予定でした。
コロナとは関係なく、単に兄が受験生なので、例年行く旅行なども一切予定していませんでした。

そういった意味では予定通りなのですが、、、
しかし外的な理由で「どこにも行けない」という状況は、思った以上に息苦しいですね。。。。

Withコロナと口で言うのは簡単ですが、これ政府がもう少し対策に取り組む姿勢を見せないと、国民の心理的な負荷は増えて行くんじゃないかな。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村



スポンサードリンク