妹ちゃんの学校も通常の登校に戻っています。
ようやく高校生活の始まりです。

ただどうもクラス全員が揃って学校生活が始まってみると、気の合わなさそうな子も多いらしく、早くも先行きに不安を抱えています。。

「なんか絶対あの子やあの子と将来トラブルになる気がする~」などと落ち込んでいます。

いやそういう子とは普通に距離をおけばいいんじゃね?
つかまだ起こってもいない事で落ち込んでどうするわけキミ、などと父などは言うのですが。
その「合わなそうな子」ったって単にキミの先入観じゃん。

妹ちゃんは女子校なので、どうしても生徒がグループ単位にわかれます。
派閥というほどではないにせよ、教室内にはいくつかのグループができ、グループ内部と外部ではコミュニケーションのレベルが違ってきます。

で、これまで妹ちゃんは複数のグループの間にはいって板挟みになるケースが結構ありました。

妹ちゃんは性格的なものか、自分が所属するグループ以外とも万遍なく交流し、どのグループとも「ツテ」がある状態になるのです。
八方美人というわけではなく、どちらかというと無愛想なのが理由かもしれません。
(で、あるグループで仲間外れになった子がいると、自分のグループに連れて帰ります。これを繰り返して妹ちゃんのグループはだんだん大きくなる傾向がありますw)

ただあちこちに出入りするので、グループ間のイザコザに 巻き込まれやすい(スパイ視されやすい)のです。

で、妹ちゃんの経験的に、そういうトラブルの発端になりやすいと思われる性格の子が何人かいるらしい。

すでに妹ちゃんの高校生活には暗雲が立ち込めているようです。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサードリンク