兄が通っている東進では、生徒の指導を担当する「担任」というのが付くようです。
生徒が何人かでグループ化され、担任がついて、学習指導的なことが行われているらしい。

先日、兄が東進から模試の結果を持ち帰ったのですが、教室で「担任」とその結果について話をしたようです。
というか、そこで模試の結果を相当褒められたようなのです。

。。。。確かにその日は帰宅後も妙に気分よさそうにしてました。

たしかに悪くはない結果だったのですが、そう大喜びするほどの数字でもなく、ちょっと妙だなと思ってたのですが。
そうですか褒められましたか。
しかもその「担任」は、アルバイトのけっこう可愛い女子大生(目撃者の嫁談)なので、そりゃ嬉しいかww

つかそれにしても、別に兄は今回特別に結果が良かったわけではありません。
(前回模試はちょっと悪かったので、挽回したとは言えますが)
そんなに激ホメされるかな???

と思ったら、、、
どうも、東進側の履歴上では、兄はこの半年で点数を爆アゲしているのです。
理系の3科目の合計だけで100点近くも上昇しているのです。

そりゃ担任もホメるよ。偏差値的には20くらいあがったんじゃね?
リアル「ビリギャル」だよ。記録上は。

。。。つか兄、半年前の模試って、あんた「理科を受験してない」って担任に言った?
当然その時は理科0点だったろ。

当時まだ文系理系を決め兼ねていた兄は、社会科のテストを受けただけで理科を受けずに帰ってきたのです。。。
(なので 父は当時、 兄の実際の位置を把握するのに苦労しています。。。)

そりゃものすごい上昇だよ理科0点だったんだから。他の科目だって点数は上がってるし。
でも年度かわって担任もかわったろ。その女子大生、そこんとこの経緯知らないだろw

とりあえず可愛い年上女子にチヤホヤされたっつーことで今回は良しとするか。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク