例の「東京アラート」のお陰で、兄の学校はもともと分散登校だったのに更に登校間隔が開き、授業時間も短くなり、、、、
通学時間の無駄感が耐えがたい程になってるそうですw

休校中は学校の配信する映像授業を受けていたのですが、それは現在も引き続いています。
(授業動画を視聴するってことで、インタラクティブなものじゃない)

登校してみると、担任の先生に

「お前全然授業動画見てないだろ」

と言われたそうですw

イヤ実際見てないんだなこれが。
兄は東進の動画も見ているので、どうしても学校の方が後回しになっていたのです。

特に兄にとっては、学校の授業は以下2種類しかないのです。

1. 受験に関係ない科目
2. 既に終わった単元

兄は理系ですが、学校の理系科目の授業は、兄的には(塾で)既に勉強し終えたものなのです。
(兄の学校は一貫校ですが大学付属校なので、普通の一貫校のような「2年までに3年分の授業を終わらせる」ことをしていません)

なので授業動画の視聴にモチベーションが上がらないのはわかります。

それに実は、兄は学校側が生徒の授業動画視聴状況を把握していない、と踏んでたらしいw

「ログインの時も学年共通のIDとパスワードだし、絶対わからないと思った」

いやそんな訳ないだろw 何かの方法で把握はしてるよ。
ただ確かにID、パスワード以外で識別してるなら意外ですね。

「どんな手使ってんだよ、いやキモいわーウチの学校」

もはや母校をネットストーカー扱い、、、、

ちなみに父は、実は先生は「こいつはどうせやってないに違いない」とカマをかけただけの可能性があると思ってます。
実際やってないしねw

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


スポンサードリンク