妹ちゃんはまだ学校に行ってません。
分散登校なので、学校は始まってるのですが順番が来ないらしい。

で、ここに来てなんか足りないものがあると騒いでいる。
学校指定の制服の一部(リボンとかか?)が見当たらないらしい。。。
あるいは高校用のものを買い忘れたとかかもしれない。

急いで友達にLINEすると、それを買うには新宿まで行かなければいけない。
しかし妹ちゃんは新宿にはほとんど行ったことがなく、両親も行けないので、兄を付き添わせることに。

いや兄ももう学校始まってるんだけど、、、、と思ったが、まだ午前中だけで帰ってくるのです。
なので、兄には申し訳ないが、妹ちゃんと一緒に新宿に行ってもらうことに。

渋谷新宿などの盛り場wにはよく中高生が遊びに行ってる印象がありますよね。
ただ(自分のころを思い出してもそうですが)中高生くらいの年齢だと、実は行動範囲はかなり狭く、普段は決まった場所以外にはなかなか足を延ばさないものです。
そもそもお金が限られてるし。
友達と繁華街に行っても、いつも同じ場所にしか行かない。
(だからこそ学生は感染症のクラスタの原因になりにくい。行く場所も会う人も実はすごく限られてるのです)

妹ちゃんも友達とたまに新宿に行った事があるはずですが、知ってる範囲は限りなく狭い。
父などが、

「その場所なら駅を出てこっちに行ってあのビルの横を~」

などと説明しても全然通じません。

なので妹ちゃんはもう高校生ですが(まだ高校に通ってませんが、、、)、ちょっと一人で行かせるのは不安です。
まあ兄も不案内でしょうが、二人いれば何とかなるでしょう。

むしろ今や新宿はすごい密な状態な気がするので、そっちの方が心配。。。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク