妹ちゃんの学校はClassiで課題を出しているのですが、相変わらずアクセスできず、、、、ベネッセ何やってんのよ、もう何週間たった? さすがにこれはまずいだろ。
不特定多数がアクセスするのではなく、アカウント発行した数が上限なのだから、全部さばけるようにサーバー増強しなきゃおかしいだろ。。。。

ということで、業を煮やした妹ちゃんの学校は、どうやらGoogle Classroomを併用しだしたらしい。
これで多少はよい環境になるといいのですが。

兄が高3の受験生なので、どうしても親の関心が兄に行き、妹ちゃんが放っておかれる感じになってる気がします。
父も一応気にしてはいるのですが、この休み期間にちゃんとしかるべき勉強ができているかどうか、ちょっと不安です。

この前ちらっと話したら、学校でやるミニテストのようなのがないせいか、自分が学んだことが身についているのかわからないと言ってました。
こういう不安はたぶん多くの生徒が感じてるんじゃないでしょうか?
一人で勉強するというのはとても難しいです。
つかだから学校があるわけですし、一般に浪人生も(予備校があっても)現役ほどには伸びないわけです。

そう考えると兄と同学年の受験生たちは、ここまで浪人生みたいな学習スタイルなんですよね。
入試の平均点落ちるなーこれ。
それが個別の受験生に有利か不利かは何とも言えないですがね。

スポンサードリンク