兄は最近ちゃんと勉強しており、この長期休みでさほどダラけた感じがありません。
なにげにしっかり者だな兄。
妹ちゃんとは大違い、、、

先日も妙に自室で静かにしており、勉強してるのかエラいと思っていたら、YouTubeで映画見てたと。
しかもそれが溝口健二の「雨月物語」(1953)だと。

兄「いや結構面白かった」

ウソつけ父が最初にこの作品を見たのは大学生のときで途中で寝たぞ。
(オールナイトだったせいもあるが、)
いまどきの高校生がアレを面白いなどと感じるだろうか普通。

つか「雨月物語」をiPhoneで見るとか、、、
因みに溝口の作品は既に著作権が切れており、YouTubeに誰が勝手にアップロードしようが違法ではありません。

映画といえば、先日はBSで「ゴッドファーザー パートIII」を放映しており、父はテレワークなのをいいことに、仕事そっちのけで見てましたw
この作品は、前2作がとんでもない傑作なので陽が当たりませんが、普通に優れた映画です。
ソフィア・コッポラも可愛い。

、、、リモートワークはやっぱりダラけますね。

とりあえず兄とは映画の趣味が合いそうなので(実はちょっと前からそう感じてた)、緊急事態が解除されたら一緒に映画でも見に行くか、、、
父のような映画マニアについて来れそうな気もするぞ。
無理に小津とか見せた甲斐があるというもの。。

まあ受験生なので、息抜き程度に、、

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク