感染者数が連日目に見えて減ってきており、ウチラも頑張って自粛とかやってきた甲斐があろうというものですが、、、
一方で韓国などでは「第二波」と思しき現象も起こっており、いろいろ不安ですね。

ここ数日でウチの子らには学校から宅配で新規に課題が送り付けられておりw、やる事がもりだくさんです。

とは言えさすがにこの休校の(5月いっぱいの)延長はキツイな。。。
学習の進度もそうですが、部活動なり学校生活なりが全くないことが、本人たちのメンタルに結構ダメージになってる気がします。
一応リモートでの朝礼だの授業だのはありますが、、、

兄はまだ東進からの容赦のない学習進捗管理wで忙しくしてますが、妹ちゃんはただ学校からの課題をこなすだけの毎日。
基本的に外出せず、変化のない毎日です。

特にカラダを全く動かしてないのが心配です。
嫁もそれを心配しており、外にでろ散歩してこい買い物に行け(←)と、妹ちゃんを外に出そうとしてますが、本人がガンとして出ていきませんw

運動せず日の光も浴びずにいるのは、なによりメンタルに良くない。
根がインドアな本人はまだほがらかな感じですがw。心なしか表情の変化が乏しくなってきてるような気も。。。。

再度の休校の延長はなさそうですが、学習はもとより、心身の健康の観点からも、学校に早く再開してほしいと思いますね。。。
人間、社会生活から離れるのは良くないですよ。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


スポンサードリンク