世間的にも我が家的にも全くゴールデンウィーク感がないままの毎日ですが。。。

なんか兄が連日非常に熱心に、というか何か時間に追われる感じで勉強しています。

ちょっと前まで連日のように東進からTELがあり、どうも兄が授業を受けている数が予定より少ないらしい。
なので厳しい進捗管理が入っていると思われるw

学校の授業動画も見なければいけないのですが、そっちまで手が回らない感じ。

というか、本人によると学校の動画はどうも見る気にならんと。
親はそれがどんな動画なのかはわからないのですが、基本的には先生が教えているものらしい。
たださすがにYouTuberみたいにはいかないでしょうから、芸達者なYouTuber(あるいは以前から動画配信している塾講師)を見慣れた世代にはダルイのかもしれません。

それに兄の学校は一貫校とはいえ大学付属校なので、普通の一貫校にありがちな「2年までで3年分の授業を終わらせる」的なことはやっていません。
なので今学校から配信されている動画は高校3年のカリキュラムで、兄的には既に塾で終えている場所なのですよね。
そういう意味でも時間の無駄感があるのかもしれません。

現実的にこの状況では、もう高3は前倒しで本格的な受験体制に入らざるを得ないでしょう。
夏休みが事実上なくなると思われ、となるともうすぐに秋だからです。

そこら辺の意識の持ち方が難しいなーと思いますね。
なんかボーっとしてると思わぬ落とし穴が待ってそうな気がします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


スポンサードリンク