緊急事態が延長され外出自粛や都内の休校は今月いっぱいは覚悟しなければならなくなってます。
さすがにこれは子どもたちにとって厳しいな。。。

最近は近所に買い物に出るくらいしか外出しなくなってますが、、、
道端や公園に花が思いっきり咲いていたりするのを見ると何か不思議な感じがします。
住宅街でさえ異様に静かで人影が少ないですが、季節は5月で、そりゃいろんな動植物は元気いっぱいですよね。
人間はひっそりと元気なく、まるで人間社会にだけ春が来ていないようです。

兄は時折あてもなくブラブラしたり自転車に乗ったりしてるようですが、気持ちはわかります。
ずっと家にいると気が滅入ってきますよね。

ただ聞くと、なんかやたら警官に止められ職質されるらしいww
兄は最近髪を切ってやたら爽やかな感じになっており、怪しい雰囲気は醸し出してないはずなのですが、、
警察的には「用もないのに外出するな」的なニュアンスなのでしょうか?

一方妹ちゃんはそもそもインドア派なせいで、非常に生き生きと快適に毎日を過ごしてますw

とはいっても、基本的に変化の無い毎日がずっと続いています。
GW開ければ、、と思っていたものの更に1ヶ月近くの延長となり、多分生理感覚的にはこの休みはいつ果てるともしれない長い時間に感じられてるのでは??

あまり家に長くいると子供のメンタル面が心配になってきますね。


スポンサードリンク