先日東進のオンライン模試があり、なんかいろいろトラブルがあったようですね。
妹ちゃんをしばらく悩ませたClassiもそうですが、あらためて今は普段とは違う非常時なのだなと感じますね。

模試自体は兄も受けてましたが、特に問題はなかったようです。
数学が異様に難しかったと言ってました。
これは自分ができなかったというより、他の受験生も苦戦したはずだということです。客観的に難しかったのだそうです。本当か?
で、理科と英語は問題なしだったと。(自己申告)

兄の懸案は英語なので、本人の手ごたえ通りに、そこそこできた感じならいいのですが。。。

英語に関しては、何か問題集か参考書のようなものが欲しいと思ったらしく、学校が休みなので近所の書店を何か所かうろついたようです。
いや外出規制、、、とか思いましたが、受験生には学参はまさに急を要する案件なのでOKですw

兄の自転車を使えば、ウチの近所で兄の行動範囲には何か所か書店があります。
商業施設に入った大きな書店から商店街でオヤジがやってる古書店まで、かたっぱしから行ってみたようですが、ことごとく店を閉めてたようです。
地元の書店には開いてるところもあったようですが、そこは参考書などなく、、、、

結局手ブラで帰ってきたと。

いやAmazonあるだろとかお思いでしょうが(このご時世ならなおさら)、やはり実際手に取って内容を自分で見てみたいと。
そりゃそうよねーー

まあ最近は家にこもりがちなので(なんかウチの子らはちょっと太ってきたような、、、)、あちこち巡ってきたのはいい気分転換になったでしょう。

とはいえ、書店はしばらく開きそうにないので、さて参考書とかどうしたものか、、、

スポンサードリンク