まあ予想されたことですが、この緊急事態はGW明けも継続ということになりそうですね。
とはいえ、特に東京では明らかに感染者数が減ってきているので、もう一頑張りということろですかね。。。

休日も家から出ない日が続き、父ももうすることがなくなって掃除してますw
風呂だの洗面台だのがメチャメチャ綺麗になってますw
次は兄の部屋だな。。。。

そういう兄は、見ている限りでは(親の前だからかもしれませんが)真面目に勉強してます。
東進のオンライン授業が受けられるので、意外なほどちゃんとやってます。

ほんの2,3ヶ月前くらいまでは本人もあまり受験に乗り気じゃなかったりしたのですが、最近はハラをくくったのか、その気になってる感じです。
(模試の成績的にけっこういいところまで行ってたのでヤル気になったのかもしれないと思ってます。)

つかもう学校で授業受けるより自分で勉強したほうが効率がいいとか言い出しており、6月まで休校でいいんじゃね?とか言ってる。

最近のマメに勉強している兄を見ていると、兄の中学受験のころを思い出します。
兄は当時日能研に通っており、定期的にあるテストの結果でクラスや席順が変わるのですよね。
小学生男子としてはそれがゲームのようで面白かったらしく、テストの点を上げるために自主的に勉強するわけですよ。
そばで見ているともうそれは本当にゲーム感覚で、「頑張って勉強してる」感がまるでない。

今の兄がこの感じに戻ってるみたいに見えます。
さすがに口では面倒くさいとか言いますが、勉強を苦にしてない。

この感覚は正直父にはわかりませんし、いつまで続くかもわかりませんが、なんか「受験へのルートに乗った」みたいに見えます。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



スポンサードリンク