先日妹ちゃんが倒れて担ぎ込まれた病院は、けっこう遠方で地下鉄に乗って行かなければいけません。(ウチの近所にも救急病院はあるのですが、そこには入れなかったらしい、、)

今は自宅療養ですが、念のための再度の検査があり、一応兄も付き添わせました。
その日は妹ちゃんの付き添いということで堂々と塾を休めてラッキーでしたw

兄は本当は東進の教室に行くことになってました。
このコロナ騒動などものともせず、東進は生徒に教室に来て勉強することを推奨してるのです。
まあ本格的に受験がスタートということで生徒に気合いを入れてるのでしょう。

兄の小学校の同級生だった男子の母親から嫁に連絡があったそうです。
ずいぶんと久方ぶりで、まあ他愛のない話題だったらしいものの、どうも嫁の感触では

「兄の受験する大学を探りにきた」

らしいw

兄の同級生なので当然来年度の大学受験です。
彼はいわゆる日本で一番偏差値の高い中学に入った秀才なので、兄と受験校が被るかはわかりませんが、、、

その子と兄は当時仲がよく、両家族で一緒に遊びに行ったりもした関係です。
もっとも別の中学に行き既に5年、さすがに交流も途絶えていたのですが。

まあ保護者界隈もそろそろそういった話題でザワザワしだす頃かもしれません。

ちなみに個人的には、やはり小学生の時に兄と仲のよかった女子で、今妹ちゃんと同じ学校にの先輩でもある子が、どこを受験するのか気になってますw

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク