ウチの兄は高2ですが、どこで聞き憶えてきたのか、マッキーこと槇原敬之被告の曲をよく歌っています。
なぜか知りませんが、とにかく兄は槇原敬之の、特に初期の頃のヒット曲がお気に入りなのです。
「どんなときも」をそれこそエンドレスで口ずさんでいたりして、はっきり言ってウザいですw
(気分がいい時は風呂でも歌う)

そんな槇原被告、逮捕時には大層立派なヒゲをたくわえていましたが、なんか最近兄のビジュアルが槙原に寄ってきてます。
休みに入ってから髪も切らずヒゲも剃らず、ダラダラした生活をしているのです。

で、なんか小汚ない槇原敬之のニセモノが「もう恋なんてしない」をエンドレスで口ずさむという、一緒にいる妹ちゃん的には「もうやめて」的な状況になってるらしいw
休校になって一週間、子供らはストレスたまるわー

学校も予備校も今は閉鎖状態のところが多く、ちょっと勉強の観点からは困ったものですね。
兄は東進のオンライン授業をiPhoneで見ていますが、、、(教室に出かけないのでビジュアルがひどい状態になってるのです)

学校も、これほど長期の休みが突然はいると、カリキュラムの消化に問題が起こるでしょう。
妹ちゃんの宿題には、まだ授業でやってなかった範囲も含まれていたようです。
うーん、ひょっとしたらこの休みの分、夏休みや春休みが多少削られるかもしれないですね。。

ちなみに兄、槙原の曲は好きでも本人にはほとんど興味がなく、逮捕のニュースにも特段反応してませんでした。
リアルタイムで聞いてないので歌手への思い入れとかは無いのでしょうね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク