妹ちゃんは期末試験が近いので、この頃は試験勉強をしています。
つっても毎日夜10時近くになってから寝るまでのちょっとの時間なのですが。。

試験勉強くらいもうちょっと馬力入れてがんばればいいのでしょうが、そういうことはしないww

まあ普段からちゃんとやってれば、試験だからと目の色を変える必要もないのですが、普段ちゃんとやってないからな、、、

今年度の初めには悲惨としか言いようのない成績だった英語ですが、父と二人三脚で頑張った結果、今はまあ見られる成績になってます。
父はもうひと頑張りして、あと1ランクくらい成績をあげたいのですが、、、

ただ英語にチカラを入れすぎたせいか、もともと良くなかった数学が壊滅的なことになってきました。。。
妹ちゃん的には、もう英語とかやってる場合じゃなく、数学が非常事態なのです。

父的には、多少他教科には目をつぶっても今年は英語、くらいに思ってきたのですが、そうも言ってられない。。

なんかあっちの穴をふさぐと今度はこっちが、みたいな感じになってて、こういう事態はちょっと途方に暮れますね。

で、父が数学を教えようとしても「説明が長い」と嫌がられますw
いやまてキミが基本的なところから理解が曖昧なので、いちいちそこまで遡って説明するから長くなるのであって、、、、


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク