もう歳も押し迫ってきましたが、ウチでは例年年初に訪れている嫁の実家に、今年(というか来年)は行くかまだ決まってません。

つか嫁の実家は同じ都内なので、まあその気になれば1時間程度で行けてしまうのですが。
実家といっても父親はもうおらず、嫁の兄が事実上の家長という感じになっており、しかもその息子が今年大学受験だと。
どこを受けるか詳しいことは聞いていないのですが、さすがに受験だし控えるか? みたいになってます。

実はそのほかにも嫁の実家は夫婦間にゴタゴタもあり、嫁の母も倒れ(現在入院中)、行きにくい雰囲気なのです。子供の受験を口実に今年はちょっと、、、みたいな方向で。。

子供にとってはお年玉のもらい先が減りますがw、むしろウチラ家族で倒れた嫁の母(ウチの子供から見たらおばあちゃん)の見舞いにでも行くかもしれません。
どこのおばあちゃんもそうでしょうが、やはり孫はとにかく可愛いらしく、行くとなんか元気な感じになるので。

一方父の実家は北海道なので、こちらには本当にご無沙汰です。
兄と妹の中学受験だの、父が忙しかったりだので、最近家族で訪れてない。。

つか費用も桁違いにかかるしw、兄が大学生になったら一人で行かせるか、などと考えています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


スポンサードリンク