世間はクリスマスだというのに父は具合が悪くて倒れてました。。。
職場では悪寒がするのに耐え仕事を終え、翌日は午前休にすることに。

というか仕事が立て込んでいるので午前中も本当は休む気はなかったのですが、このまま行っても仕事はできんと思ったので。

ということで平日午前中、家で寝ていることに。
嫁はすでに出勤した後、家には子供達だけでした。

ダルいながらも11時頃には起きた時に、普段どんな生活をしているのだウチの子らは、と思って見てみると、、、

なんつーかヒドイなお前ら。コタツにダラダラ入ってスマホ三昧じゃんか。
しかも兄などパジャマのままだ。
(父が起きて来ると慌てて着替えたw)

ウチにはWifiがあるので、ギガなど気にせず文字通りのスマホ放題です。
特に最近の妹ちゃんのスマホ依存はちょっとヒドイので(女子はみんなこんなものかもしれませんが)、勉強しろとは言わないものの、ヒマな時はすぐスマホみたいな生活はいい加減改めないと。

先日、兄などは、スマホで東進の授業動画を見ながらテレビも一緒に見てたし。
いやそれ絶対授業身についてないだろ、、、

今やどこの家庭も子供のスマホは悩みの種でしょうが、、、
まあ親の目のない冬休みくらいは好きに過ごせばいいですが、それにしてもスマホは、それがあることで便利になったことも多いですが、逆に奪って行ったものも(我々が気付かないだけで)結構多いかもしれませんね。。

ウチの子らは、スマホを手にしている間は、その小さな世界の外には全く無関心ですからね。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク