結局兄は次の英検を受けることにしました。
先に受けて落ちた準1級です。

前受けたときは、例の英語民間試験の関連で、高2のうちにヘタに受かってしまうと損だと考えて(別に損じゃないですがね、、、)手を抜き、一方今回、民間試験が流れたことでやる気を失っています。。。。

大学受験とは関係なく英語は勉強する価値があると思いますが、なんか英検に真面目に取り組まなくていい理由ができちゃってますw
さすがにこんな事まで文科省のせいにはできませんが、、、

英検の申し込みは嫁がやっており、嫁のスマホに最近、受けるなら申し込め受けないなら返金手続きしろ的なメールが頻繁にやって来ていたそうです。
父もすっかり忘れてましたが、たしかにナントカIDと組み合わせて大学受験に役立てるんでしたっけ?
この英検の申し込みは、ナントカIDが決まる前の仮予約だったなそういえば、、、

メールが来るせいで、ここ数日、嫁が兄に「受けるの受けないのどうするの?」としつこく聞いており、明らかに兄は受けたくないのですがw
嫁が言外に「受けるよね当然」と言っているのを兄は敏感に察知しており、テンションが上がらないままズルズル受けることに。。。

カタチだけ受けても仕方ないので、なんとか兄のモチベーションをあげることを考えないと。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク