妹ちゃんがようやく学校の購買で白いソックスを買ってきた。
すでにあるものは指先に穴が空きそうか、すでに小さく穴が開いたものがあり気になっていたのです。
なにしろそのような場合、とりあえず穴をふさぐのは父の役目だからです。
(家族の縫い物、繕いものは父が一手に引き受けてます。。。。)

ソックスは学校指定なので、そこらへんの適当なのを買ってくる訳にもいきません。

あと小さいバッグも買ってきました。
普段は弁当だの体育着だのを持っていくための、通学用かばんとは別のものなのですが、これも中学入学の時に買った学校指定のものです。
(学校指定多過ぎ、というか全身学校指定のもの以外身につけられない感じです)
ずっと使っていたのでさすがにボロボロだったので、これも買い替えました。

要するに妹ちゃんは多少身なりに無頓着なところがあり、基本ダメになるまで使い切ります。
これは嫁もそうなので、その影響でしょう。感心なことです。。

つか高いんだよ!
その小さい校章のために一体どのくらいカネがかかるんだと。
校章入りのハンカチまで売ってるとか、どんだけ儲けりゃ気が済むんだと。

すみません言いすぎました。
まあ、特に私立にとっては学校のアイデンティティはプライスレス(といいつつ高価w)な価値なので仕方ない部分はありますがね。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク