妹ちゃんの学校は、あと2週間くらいで期末テストだそうです。
(兄もその頃のはずですが、本人に聞いても時期を把握していません。。。。。そういうとこだぞ)

あと2週間とか、父的にはこないだ中間試験が終わったばっかりじゃん、という感じです。
ただ自分の中高生の頃を思い出してみれば、1週間とかがすごく長かったですよね。
妹ちゃん的には、中間試験などもう遠い過去でしょうし、期末試験もだいぶ未来の話なのでしょう。

しかし大人にとってみれば、2週間などあっという間です。
嫁など、まだ試験勉強を始めないの?とカリカリしてますw

この大人と子供の時間感覚の差は、大人としては意識しておかないと忘れてしまいがちですね。
父的にも、子供時間でものを考えるようにとかなり意識してます。
そうでないと子供は矢継ぎ早にアレコレ指図される感じになります。
実際「こんな先から勉強したって試験の時になったら忘れてる」とか思ってるでしょうw

しかし親からしてみたら、考えるべき事柄ややるべきタスクが数ヶ月先までいっぱいある。
兄はもう高2なので、大学受験はもう目の前(親感覚)です。
あー時間がない。

よく子育て、受験ブログで、のんびりとかゆったりとかゆるふわな感じのノリのがありますが(母親が多いのかな?)あれ本当?
あなたたち本当におだやかでゆったりした時間を過ごしてます??

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク