先日妹ちゃんが受けた英検3級の結果通知が来ており、なんとか合格してました。

いやー良かった。当日はあまり体調が良くない中、頑張った甲斐があったというもの。
本人は英語に苦手意識を持っているので、こういうのをちゃんと積み重ねていくことで、英語への意欲というか、やればできるんだという感じを持ってほしいところ。

ちなみに通知には得点内訳や受験者中の位置も記載されており、それをみると何とか合格点に到達したという感じ。
合格者平均にすら到達してないなー。
Readingなんて受験者平均を下回ってるぞ。なんでこれで合格した?
つかこれ受けた人はかなりの割合が合格してるのでは?

とは言えなんであれ合格点を上回ったのは確かなので、とりあえず一安心。

すでに妹ちゃんのクラスメートには3級合格者は多数いるんですよね。
下手にここで落ちたりしたら本人のモチベーションの危機でしたよ本当。。。。
(同級生たちは昨年度中の学校受験で受けてたのですが、妹ちゃんはそもそも申し込み忘れていたという。。。)

さて次は2次試験ですが、なんか日程をみると。。
妹ちゃんの学校、期末試験の真っ最中では?
正直英検とか言ってる場合じゃない状況になってる可能性が高いなこれ。

最近妹ちゃんは(ようやく)定期試験にちゃんと取り組む態度が見られるようになり、期末のいろんな試験準備をするようになってます。
中3になってようやく、、、、

日曜日にはアルトリコーダーで「星に願いを」の練習をしてました。
これも試験があるらしい。
アルトリコーダーなつかしー。
しかし耳元でやられるとさすがにうるさいです。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク