ゴールデンウイークの10連休明けに、妹ちゃんの学年では校外学習的なイベントが予定されています。
昨日、その校外学習の「しおり」が配られ、家に持って返ってきました。

しおりはちょっとした冊子になっており、お決まりのスケジュールだの校外活動の心得だのが載ってます。
で、その冊子の裏表紙のイラストが、実は先日妹ちゃんが(睡眠時間を削りつつw)一生懸命描いてたものでした。

なんで妹ちゃんがそんなイラストを担当する事になったのか謎ですが、校内の一部では「絵の上手い子」として有名らしい。

実際、父の目からみても、妹ちゃんのイラストは上手いです。
冊子には他のページにも別の生徒の描いたイラストカットがあるのですが、正直妹ちゃんが上です。
(ええ親の欲目ですw)

というか、妹ちゃんのイラストって漫画絵じゃなくてアニメ絵なんですよね。
その分派手というか、見栄えがいいというか。

これは小学生の頃からそうでした。
たとえば夏休みの後など、教室に生徒の描いた水彩画が張り出されました。
いかにも小学生らしい素朴な?絵が並ぶなか、突然アニメキャラみたいなのが表れ、ものすごい違和感で異彩を放ってましたww

本人は実はそんなにアニメは見ないので、たぶん仲のいい友達の影響じゃないかと思うのですが。

最近は「名探偵コナン」の映画に行きたいと騒いでおり、全く興味がないわけではないのでしょうが、コナンの漫画を買ったりしてる訳でも無く、毎週放映してるアニメを見てる様子もなし。

単にあのような絵柄が今の流行なのでしょうかね。ああいう絵柄でというような友達からのリクエストが多かったのかもしれません。

今回の冊子に限らず、過去にも妹ちゃんのイラストが校内のイベントのポスターやチラシに採用されたことがありました。

あるいは単に、本来女子校にいないはずのイケメン男子が何故かいつもさりげなく描かれているのが、妹ちゃんのイラストがウケのいい真の理由かもしれませんww


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


スポンサードリンク